初めまして!ARK Diving Shop串本店です!

 

みなさん初めまして。

和歌山は串本町、潮岬に新しくお店を構えましたARK Diving Shop串本店の川田です。

これから水中の様子を中心に南紀の様々な魅力をお伝えしていこうと思いますので、お手空きなときに見ていただけたら嬉しいです。

串本は本州最南端の町で先端に潮岬が出っ張っており、陸繋島とゆう地形になっています。

そのため、串本の町は海と海に挟まれたとても珍しいエリアなんです。

僕はこの前にも後ろにも海があるこの風景がとっても好きです。

とても不思議な風景だと思いませんか?

 

手前の海が串本エリア、奥が古座エリアになり多くの場合、どちらかの海が荒れればもう一方の海は穏やかになる。

波が高いと遊べないダイビングからすれば、ほんの10分程度で荒れていない海に移動できるなんてとっても嬉しい。

 

さらに串本は世界最大の暖流・黒潮の影響を受け透明度抜群!!

黒潮が寄ってくれたときには30mオーバーの透明度になることも!!

昨年はこの冬にはクジラが出たり、マンタが出たりまさにミラクルオーシャン!

 

古座エリアは彩豊かで華やかなエリア

写真を撮りたい方にはとってもオススメです!

 

また、近くに紀伊大島があり、そちらもダイビングポイントとしても有名。

こちらも串本、古座とは全く違った海で毎年10月から3月までの期間限定でダイバーたちがたくさん遊びにきます。

こちらも串本、古座が荒れても穏やかな海で安全に遊べる。

初心者でも潜りやすいビーチエントリー。

大量の魚群があなたを包んでくれます。

 

そんな鉄壁の串本でもどうしても潜れなくなってしまうのが夏の台風時期

他のエリアなら台風が近づいたら諦めてしまいますよね。

でも串本にはもう一つのダイビングポイントが!

そうリバーダイビングです。

山々に囲まれ、清々しさを感じさせる透明度抜群の古座川。

日本固有の淡水魚や天然記念物のオオサンショウウオなど、海とはまた違った楽しみ方ができちゃいます。

 

ダイビング終わりの夜の空には満点の星が!

天体観測や星空撮影なんかもいいですね。

1日を余すことなく遊べちゃいます。

 

そんな海も山も川も楽しめる串本。

これからみなさんとたくさんの思い出を作っていければいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

とはいえ特に今は新型コロナウイルスの影響で皆様、STAY HOMEされていると思いますので、こんなときだからこそお伝えできる串本の様子なんかをどんどん発信していこうと思っていますよ。

改めてこのCovid 19が終息しましたらオープンのご連絡をさせていただきますね。

 

僕もしばらくは家でおとなしくしていますので過去の情報や画像が多くなるかと思いますが、次に串本にこられた際に今まで以上にワクワクしてもらえる情報をご案内していきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!!

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop