あれ?雨降ってたっけ?

エキジットする際にそう思ってしまうくらい、水中は雨の影響もなく穏やか

今日は12月上旬の寒さらしいのですが、水中に入ってしまうと一転

水温は高く魚も多く、夏の風景が続いています。

 

体験ダイビングは特にウエットでも問題なし!

ソラスズメダイもたくさん泳いでて華やか

 

じっくりフィッシュウォッチングしてきました

体験ダイビングに来られる方はみなさん想像以上に魚が多いとか、サンゴがこんなに広がってるんだとか驚いてもらって見せがいがあるわー

もっともっと串本の海をみなさんに知ってもらえればと思います。

 

サンゴ礁があるのは暖かい水温と透明度が高い証拠

 

問い合わせの際、『雨が降ってるんですが大丈夫ですか?』とよく質問がきます

実は雨が降っても透明度も水温も全然変わらないんです

変わるとしたら水面1mぐらいだけ

中に入ったら『雨降ってるの?』って思えるくらい

 

魚界の小林幸子ことハナミノカサゴ

こんな魚も体験ダイビングで見れちゃいます。

 

これからの時期、陸に上がると寒さを感じるかもしれませんが、大量のお湯、ボートコート、フード、暖かい飲み物を準備して寒さ対策万全で皆様をお待ちしていますね。

大阪からお越しのO様、和歌山からお越しのK様

お二人ともありがとうございました!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/17の串本

  • 天気 雨
  • 気温 19℃
  • 水温 26℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 5~8m
  • スーツ 3mmウエット+フードベスト