1本勝負!

先日、久しぶりにビーチに入っていろんな生物を見つけちゃったので時間を見つけてビーチダイビング1本勝負してきました。

 

サンゴの周りにはソラスズメダイが舞って、ついつい見入ってしまう風景が続いています。

ちなみにナイトではないよw

真っ昼間にエントリーしましたw

 

泳いでたら一際目に付くソメワケヤッコ

今年はビーチ、ボートかかわらずよく見る気がするなぁ

ブルーのパンツを履いてるみたいw

 

そしてここにきて急増しているアカハチハゼ

赤ちゃんサイズのこの個体、とっても可愛かったなぁ

顔がブサイクなのが玉に瑕ですが、キレイな色をしたハゼだなって見るたびに思ってます

 

クロユリハゼは串本に来るまで南の島でしか頻繁に見ることがなかったけど、串本では結構普通にいるからびっくり

黒潮の影響が強いことが分かりますね。

 

帰りしな、めちゃんこ可愛いクサフグのかくれんぼ

まぁまぁよっても逃げなかったので多分バレてないと思っているんでしょう

 

最近、スヌートをゲットしました!

日々練習あるのみ!

気になる方はレンタルありますので、ぜひ使ってみてください。

 

透明度はいいんだけどなんか浮遊物が多いなーって感じでした

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/6の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 19℃
  • 水温 22,5℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ