20年ぶりのダイビング

今日はリクエストで須江に行ってきました!!

昨日の曇り空から打って変わって快晴

串本の気候が違うのか、それとも近年の気候変動の影響か

ここ数日、シャツ一枚でも過ごせるような陽気で、海も穏やかです。

水底からも太陽の日差しが眩しい

 

今日はゲストは20年ぶりにダイビングを再開したそうで

正直、覚えていないことがほとんどですが、半分講習みたいな感じでまったりと潜ってきました

目の前が一面アジの群れ

沖縄行っても、海外に言ってもこんな水中風景を見ることはなかなかできない

とても喜んでいただきました!

 

15m付近ではネジリンボウが大量発生

ミノカサゴの赤ちゃんは透明感があってとても可愛い

 

観察れいが極めて少ないオニイシモチ

想像以上に大きいのでいたらすぐわかると思います。

 

何かを狙っているのかヘラヤガラ

ブリやカンパチも回っていました

 

 

これからさらに大きくなるアジの群れ

1月2月が楽しみだなー

 

中性浮力のコツも少しずつわかってきました。

落ち着いて楽しめるようになるまであと少し

これから頑張っていきましょう!

 

 

今年も串本海中フォトコンテストが開催!!

皆さんが串本で潜って撮影した写真を投稿してください

エントリーお待ちしてます!

詳細はこちらのページですっ!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/8の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 17℃
  • 水温 22℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ