お風呂に入ってるみたい

今日も強風吹き荒れ串本エリアはジャバジャバ

穏やかな海を求めて須江に潜ってきました!

 

今の須江は海も青くて気持ちがいい

水温は21度で入った瞬間の第一声が【あったか!!】

まぁ陸が寒い分、余計感じちゃうわけですけどね

 

生物も豊富

今年から人気復活のミジンベニハゼ

だいぶ人馴れしてよっても全然引っ込まなくなりました

 

青とピンクを背景にニシキフウライウオをパシャリ

砂を巻き上げないように撮るのがコツ

 

ちょうどいいサイズの可愛いミナミハコフグの赤ちゃん

 

ハタタデダイの群れがいたりすると南の海なんだなーって感じ

こんな群れてたらもはやムレハタタテダイ

 

 

最近、ノコギリダイが増えてきました!

ノコギリダイって沖縄とか離島で見るイメージだったんですが、本州の海でこんな普通に見れるなんて嬉しい限り

 

 

大きなヒラメや

 

隠れる気もないワモンダコ

背伸びして大きく見せようとしてるのかな?

 

ハナミノカサゴの若魚

美しい

 

 

朝ばではもちろんアジの大群が泳ぎ回り

 

ブリやカンパチがアジを追いかけてお祭り状態

 

ピンクのイソギンチャクは近々じっくりと写真を撮りに行きたいな

 

明日も須江になりそうな予感!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/19の須江

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 21℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ