フラッとビーチまで

久しぶりにセンター前のビーチに入りました

エントリーしての感想は“めちゃくちゃ綺麗やん!”

そう!今、透明度が抜群にいいのだ!

 

魚も多いぞ!メジナの群れにカミナリベラのメスなんて100匹ぐらい群れてた

マクロレンズを持っていったことに少し後悔

 

ファインダーに目を向けて一番最初に気になったのはキュウセン

日本海でよく見るイメージだけどこんな串本の暖かい海にもいるんだね

 

ナメラヤッコはとっても恥ずかしがり屋

すぐに引っ込んじゃう

串本で見るナメラヤッコは幼魚ばかりで水温が下がると死んでしまう季節来遊魚です

 

ドアップ、ハコフグの幼魚

このビーチにはハコフグの幼魚結構います。

 

大体のイソギンチャクは白化が治ってきたけど、まだこんな漢字で白いイソギンチャク残ってます。

 

ハゼの巣穴には大体住んでるテッポウエビの仲間

ハゼが周りの監視をしている間、テッポウエビが巣穴の掃除

テッポウエビの触覚はハゼの体にピタッと張り付いていつでもハゼがらの警告を受け取れるようにしています。

連携プレーすごいね

 

こんな浮遊物も

最大水深3m

長く潜れるしゆっくり潜れる

普段スルーするところに新たな発見があるかもよ?

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/15の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 16℃
  • 水温 18℃
  • 海況 波0m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ