久しぶりの古座へ

昨日から串本は強風で海は大荒れです

久しぶりにまぁまぁ荒れて串本では潜れそうにないので、今日は古座へ行ってきましたよ( ^ω^ )

つい先日、初級のライセンスを取りに来てくれたSくんのステップアップの講習

1本だけビーチで、ドライスーツの講習を串本で潜り、ボートは古座へ

水面も少し波があり、潜降の練習は少し大変でしたが、ここでの練習はボートに行く前に必ず役に立つ

しんどい中、頑張ったS君は少し酔ってしまいましたが次はボートということで気合はMAX!!

 

昨日雨が結構降ったということで透明度はあまり良くないかもと聞いていましたが

エントリーしたら、根のトップが見えてるーーー!!

これは良い感じ♪

8〜10Mは見えてましたよー✌︎('ω'✌︎ )

初ボートのS君も透明度が予想よりも良かったので、そりゃピースしちゃいますね♪

ビーチで練習した甲斐があり、潜降もスムーズ!!

ドライスーツ・BCDにしっかり空気を入れてバッチリ中性浮力も取れてました^_^

やっぱり間を空けずに受けに来てくれたのもあり、上達が早い!!

ウミウシもいっぱいいましたよー!!

セトリュウグウウミウシ

青いホヤにいてると良い感じに映えてくれますね♡

写真で撮ってはないですが、キイボウミウシ・コイボウミウシ・ヒョウモンウミウシ・サラサウミウシ

アオウミウシ・シロウミウシなどなどウミウシパラダイスでした

古座といえば、カラフルな生え物

どこにでもいるカサゴも映えものと一緒に撮れば、映えますね♪( ´θ`)

他にもチョウチョウウオの群れ・キンギョハナダイなどなどボートダイビングらしい風景でした

久しぶりに古座で潜りましたが、やっぱり面白い!!

カメラダイバーには是非とも行って欲しい海♡

根の側面など色んな所にカラフルな生え物があるので、泳いでるだけでも楽しい海ですよー(^ ^)

まだ潜ったことのない方は、ぜひ潜りに行きましょー!!

初ボートだったSくんも楽しんでくれました♪

明日も、講習で須江へ

この講習が終われば、あとは楽しいFDが待ってるよー( ^ω^ )

明日も1日楽しんでいきまーす♪

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/16の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 13℃
  • 水温 17℃
  • 海況 波0,5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ