体験の日はよく晴れる

この1週間海がすごく荒れますねー

大阪にいた時ってこうゆう日は場所変えたりして潜ってたんで、こんな荒れてる海を毎日見る経験って実は初めてなんです。

ただ串本町は串本だけじゃなくて古座や須江のエリアもあって、串本が荒れてても古座や須江は穏やかなんてことがよくあるので海が潰れちゃうことはなかなかないんです。

 

この日もそんな感じで串本が大荒れだったため急遽場所を変更して須江に体験ダイビングをしに行ってきました。

須江を潜ったことのある方からしたら、内浦で初めてのダイビングなんて贅沢って思っちゃいますよね

でもルートを変えたら体験ダイビングでも問題なく潜れるポイントなんです

 

初めこそ耳抜きに苦労しましたが、少しコツを覚えるとスムーズに潜降してもらえました

ラダーに捕まりながらレギュレータークリアやマスククリアの練習もバッチリ

 

泳ぎ始めてすぐに迎えてくれるイサキ、タカベ、アジの大群

この日はブリやカンパチも数十匹回っててタイミングも良かったなぁ

 

この日も快晴でしたので体験するような浅場は光の差し込みがとってもきれい

初めて潜る方はこんな光芒を眺めるのも初めてですよね

 

クマノミともご対面

一匹はイソギンチャクへ、一匹は距離をとってダイバーの様子を伺う

 

この時期の体験ダイビングは透明度も高く、期間限定の須江があったりとバリエーション豊か。

マンツーマンでお相手できたり、リクエストにもお答えしやすい時期ですよー。

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/18の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 6℃
  • 水温 16℃
  • 海況 波3m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ