串本 DIY計画

こんにちは!こんばんは!今日は高橋陸こと

ちゅらさんが担当します!

昨日は西風の影響もあって古座一本だけしか

潜れずスッタフ5人で外における棚と椅子作りをしました 😎 

コメリに行って1×4を30本と2×4を30本買って

午前から作り始めました!!!

棚の方は2階に上がる階段の下にそして椅子は入り口の左側に置くようにする予定です 😆 

行った段取りとしては測る→買いに行く→カット→防腐剤を塗る→乾かす→二重塗り

を繰り返してました!

この画像は、川田さんがメジャーで測った木材をカッティングしている作業です!

土台作りと枠組みと柱その他もろもろ切ってくれました。

川田さんは簡単そうにやっていたのですが、0.1cmまで測って切っていたので

 凄かったです 😯 

なみさんも教えてもらいながら測ってカッティング作業してまいた!

とても上手で何よりカッコいい✨

川田さんの教えも良かったんだと思います!

これは椅子の足部分のカッティングしてるとこです!

全部で9本切りました!

川田さんなみさんがカッティングした木材を今度は防腐剤を塗りました!

見てもらったらわかると思いますが、まあまあな量あるんです 😮 

1枚1枚、6面全体に防腐剤を塗りたくりました!!!

僕もこの作業は一緒にしてて 塗ってる作業中にですね、

自分が持ってる筆が勢い余って白色の服に着いちゃう

ていうことが起きてほんとオーマイガー

ユニクロで買った服なんですがその時初めて着た服だったんです、、、

帰ったらまた新しいの買いに行きます。

みんなで1回目の防腐剤塗り終わった後乾き待ち中です!

表塗ったら乾くまで待って次裏塗るっていうとても時間のかかる作業でした

ですがその間に違うのカッティングしたり違う木材に防腐剤塗ったり

してました!しかしここで緊急事態が起きたんです、、、

なんと急な通り雨!!!

屋根あったのに塗った木材に降りかかるくらい

まあまあ酷かったんです〜

ラストの作業は防腐剤の二重塗りです!

あの量をまた塗り直す作業はみんなでやってもなかなかな物でした:roll:

僕自身初めてこういうDIYをしたのでなかなか勉強になりました。

頭の中でイメージするのがこんなに難しいとはW

まだまだ完成までにはほど遠いですが夏までには

完成させたいですね 😉 

今回はちゅらさんが担当しました!

最近風が強くて船が揺れることありましたが

ビーチも船のポイントもめちゃめちゃ透明度も透視度もいいです!!!

緊急事態宣言出ていますが、みなさん海の中は安全ですよw

ぜひ遊びに来てくださいね 😆 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/2の串本

  • 天気 晴れのち雨
  • 気温 16℃
  • 水温 18℃
  • 海況 クローズ
  • 透明度 Close
  • スーツ ドライスーツ