ちゅらさんの行きたいとこ紹介✨

こんにちは、こんばんは!高橋陸ことちゅらさんです!

最近の串本は西風の影響もあって午前中に2本だけなどが

多くなってきてる感じです 😥 

ですがそれでも体験やファンダイビング、講習など来てくれる

お客さんや常連さんに感謝しかないです!

みなさんとコロナがおさまったらツアーやファンダイビング

行きたいですね〜

特に沖縄のツアーなどはメチャクチャ参加したいです!!!

ということで今日は僕の故郷である沖縄で一番潜ってみたい海について

紹介したいと思います

久米島に行ったら僕はもうメインは決めてます!

それは、、、、

ブラックマンタを見ることです!!!!

僕はすごくマンタに興味を惹かれてしまいました 😳 

四畳半くらいの大きさでダイバー達の上を通るんです!

スケールやばそうって思っています!!!

この画像はマンタステーションって言ってイーフビーチという場所のすぐ近くにあるそうです!

水深10m前後でODの人でも行けるんだそうです!

運が良ければ、一回で何十体も見れるそうです!ほんとに見てみたい 😈 

次はこの子です!「久米島 マンタ」で調べたら1番にでてくると言っても

過言ではない!ブラックマンタの「ミッキー」ちゃんです!

まあぱっと見た感じ胸の部分ミッキーに見えなくもないって感じですw

でも愛着湧く名前なんで見てみたいんです!

マンタ見るときの注意点はマンタに触らない

マンタに泡を当てない

など色々あるみたいです。

見るときは気おつけましょう!

久米島といったら海以外にもここでしょ!

日本最長の砂洲ですよね👍

この砂洲には3つの浜があり総称して「ハテの浜」と呼んでいる

らしいです!サンゴが砕けて積もっていた砂で砂洲の長さは日本一だそうです!!!

ここ行ったら間違いなくインスタ映えスポットです!

ドローンとかいっぱい飛んでそうw

しっかりARKって書いてる画像もらいましたw

また海に戻ちゃったんですが、

次はカメさんの話です😃

やっぱ串本で見ても一匹いたらいろんなショップさんが教えてくれり

してみに行くと思います。久米島でも亀は当然見れます!

でも数がとんでもないんです!

その数なんと、、、50匹以上!!!!

まじどんだけいんねんw

現地では「カメパラダイス」って呼ばれてるみたいですよw

串本では一匹いたら他のショップさんらも集まるくらいなのに50匹もいたら

何店舗分養えるんw 何ならウミガメ余るくらいですねw

僕まだウミガメ2回しか見たことないんですよ〜

どっちとも備前ですし他のとこでも見たいんで三回目は

絶対久米島で見ます!

この画像見て拾い画だと思いませんか?

実はこれARKで撮った写真なんです!

これは11月に撮った写真だそうで「グランビュータートル」というポイント名で

水深30メートルくらいのとこです!

ここでもウミガメやツバメウオの群れなどもいます

ボートからエントリーしてこの綺麗さはほんと神秘的だと思いませんか?w

ここもぜひ行ってみたいですー!!!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/5の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 ℃
  • 海況 
  • 透明度 
  • スーツ ドライスーツ