30本迎えました!!

暑くなってきているのですっかり忘れかけていましたが、実はまだ6月でした😅

串本の道路を車で走っていると紫陽花がまだまだ綺麗に咲いています

その時期ならではのものっていいですよね

 

串本店で今年の2月からダイビングをスタートしたS君が

なんと、ついに、30本目を迎えました〜!!

まず前日にビーチで3本、中性浮力とフィンキックの練習をしました

中性浮力の練習

初めはフィンを履いた状態で体を動かさずに中層を保つ練習をしました

その後フィンを脱いでの練習ですが、フィンを脱ぐと一気にバランスが崩れやすい😅

そんな中この安定感👍

フィンキックの練習

水底に目印となるロープを引いてその横を泳いで行きます

左右の足でXを描くように蹴っていくのですが、

普段自分の慣れた方向ばかりで蹴っているとなかなかバランス良くけるのが難しいです

次の日はボート3本

住崎→塔の沖→グラスワールドへ行ってきました!

最後のグラスワールドで30本目ということで、カゴカキダイの群れとともに

記念の写真をパシャリ📸

前日の成果を発揮して安定の水中遊泳でした

この日はどのポイントも波も穏やかで透明度も抜群!

いつも前向きに向上心の高いS君、次はレスキューとDEEPですね👍

どんどんレベルアップしてさらにかっこいいダイバーになってくださいね

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 23℃
  • 海況 波0.5m
  • 透明度 20m
  • スーツ ウェットスーツ