ダイバーへの第一歩!!

夏本番を迎える前に、先週1ヶ月ぶりに大阪へ帰ってきましたよ!!

串本の生活は、かなり慣れてきたんですがやっぱりマクドとか食べたくなるんですよね笑

帰る途中、田辺でマクドを食べ、帰った次のひのお昼もマクド、串本へ帰る時も串本で残ってるスタッフ分もマクドを買って帰る!!笑

もう当分いらんくなるくらい食べてきました♡

確実に肥えたので、こっちで潜りまくって体重戻しまーす!!笑

 

先週末、ODのライセンスを取りに来てくれたあかりん

何度か体験ダイビングをしていて、ずーっとライセンス取りたくて友達誘っても日程が合わず、待ちきれず一人で串本へ!!

ナイス行動力です😆

ダイビングって案外一人でライセンスを取りにくる人が多いんですよ!!

一人で取りに来ても、ダイバー同士はすぐ友達になるので気づいたらダイバー仲間がいっぱいになってます💓

なので、1人はちょっとなーって思って悩んでる方!!

全然1人でも大丈夫です👍

不安なこと・わからないこことも多いと思うので、お気軽にお問い合わせくださいね!!

 

初日に学科講習・テストを無事終え、海洋実習へ

まずは浅場で、簡単なスキルをやったあと、水面を泳いで深場へ

この水面移動、コツさえ掴んで慣れれば簡単ですが、背中に重たいタンクを背負っているのでバランスを取るのが意外と難しくて

みなさん、コロンってラッコみたいになるんですが・・・

あかりんはとても上手!!

なんならピースしちゃってます😄

 

水中でのスキルも、あかりんはとても上手!!

 

中性ふりょくの練習もめちゃくちゃ上手!!

 

全部のスキル1発で完璧なあかりんはあっという間に初日の3本が終了

産卵時期のクマノミは近づくと、威嚇してダイバーに寄ってくるんです

クマノミとおしゃべりしてるみたいでしょ♡

 

こちらは、カップルのクマノミとあかりんの3ショット📸

 

初日にほとんどのスキルを終えたので、最終日は泳ぐ練習

水深を考えながら、浮力の調整も自分でしっかりできるようになりましたよー!!

 

無事、OD認定です!!

次は、SD講習でボートダイビング♡

ビーチとは比べ物にならんくらい魚もいっぱいいてるから、楽しみにしててねー(o^^o)

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/14の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 29℃
  • 水温 24℃
  • 海況    0-0.5m 
  • 透明度 10 m
  • スーツ 5mmウエット