親子でスノーケリング🏖

皆さんこんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです✨

関西の方はもう梅雨明け宣言したそですね😍

ようやく夏来るなと思っていた側からまさかの台風2個来てるとは!

しかも4連休も被りそうですね😭

でも越えたら太陽が出てきてめっちゃ日焼けできる気がします!

まだまだ肌が白いので黒くなれるように頑張りますw

早く日焼けしたい〜

さて本日はですねスノーケリングで初めて親子を担当させてもらえたので

そのことについて書きますね👍

 

まず説明を受けた後ウェットスーツに着替えて親子3人で

ウェットスーツ姿で写真撮影をしました📸

とても皆さんお似合いでカッコよかったです🌟

お父さんは自分のGoProを思っていたらしくて生物を撮りたくて

ワクワクしていました!

娘さんは水泳を習っていたらしく早く泳ぎたと言っていましたので

僕も早く見せたいと思い、いざ海へレッツゴー!!!

今回行かせてもらったのはオレンジハウス前ビーチで

有名なテーブルサンゴがあたり一面に広がってるビーチに

行かせてもらいました👍

そこには群れを作っている魚が多くて一番群れるいるのは

クロホシイシモチで数で言ったら200匹以上はいます!

そんでソラスズメダイといった青色の魚だったり

あの有名なクマノミちゃんもいてるので

その子らを中心に見に行きました!

水面ではお父さんはマイGoProを持って

クロホシイシモチやソラスズメなどを一生懸命撮っていました!

たまあに撮影に夢中になって競えなくなってしまうこともありましたが

僕が見せたかった生物にはすぐに寄ってきて

リアクションしてくれたのでこちら側もすごく楽しかったです😄

娘ちゃんはさすが水泳やっているだけあってフィンキックも

凄く進みましたし手を使ってなくてもすごく早かったですw

そんでもって、フロート掴まなくても水面で安定していたので

すごいと思いました👏

一番動いていたと思います❗️

元気で魚見せたら可愛いと言ってくれたので

ほんとに喜んでもらえてよかったです😊

お母さんは泳げないと言っていたので

僕はずっとお母さんのそばにいたのですが

少し出た途端に自分でフィンキックして進んでいったので

すごいと思いました!

ちゃんと泳げていましたし、水面でも安定してましたよ😉

余裕のある表情でこちら側に向かってピースしてました✌️

魚紹介の時も自分できて泳げていたので

もっと自信持って大丈夫ですよ!

最後は仲良く親子3人で写真撮りました!

みんな主張が強くてバラバラでしたが

とても楽しそうな感じが伝わってきます😂

皆さん喜んでもらえて良かったです!

オレンジハウス前ビーチはこんな感じであたり一面

テーブルサンゴだらけなので興味ある方はぜいご連絡を👍

本日はこの辺で👋

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/21の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 24℃
  • 海況  1.5m
  • 透明度 5-8m
  • スーツ ウエットスーツ5mm