リベンジ成功!!

この時期、どうしてもやってくる台風・・・🌪

お盆も台風の影響がありそうですが、串本のすごい所は回復がとても早いこと!!

前日大荒れで、茶色く濁っていたビーチも次の日にはある程度綺麗になってるんです♡

なんとかお盆も良い海でありますよーに!!

 

先日、7月の連休に体験ダイビングに参加してくれた小学生の男の子

その時も台風で開催はできたものの、串本らしく綺麗な海ではなかったためお父さんがもう一度行きたいかと聞いて

行きたいと言ったので、もう一度体験させたいとリベンジに来てくれました♪

前回は、お父さん・弟と一緒に体験したのですが、今回はお兄ちゃん一人で参加

今回は、テーブルサンゴのあるビーチへ

最初のスキルは、なんなくクリア!!

前回は、水中も揺れていたので支えながらでしたが今回は一人でバランスをとりながらしっかり泳げてました!!

カメラを向けたら余裕のピースサイン✌︎('ω'✌︎ )

小学生でこんなに上手なのは、2人目!!

テーブルサンゴの上にはソラスズメやチョウチョウウオも群れていて、前回との違いにとても楽しそうでした♪

クマノミとの2ショットも♡

浅井水深でもしっかり浮くこともなく、同じ水深を保ちながら泳ぐってライセンスを取ってる人でも

なかなか難しいことなのですが、簡単にできちゃってます!!

 

いやー、ほんと子供の順応能力にはびっくりです!!

ライセンス取ってもっと色んな所に潜りに行きたいと言ってくれました(^ ^)

こんなにも楽しんでくれると、ガイドしこちらもとても嬉しいです♡

また来年も待ってるねー( ^ω^ )

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/14の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 29℃
  • 水温 24-27℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 5-8m 
  • スーツ 5mmウエット