友達と一緒に体験ダイビング!

皆さんこんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです😎

一旦大阪に帰って貰えたらもう一度串本帰ってきましたよー☺️

串本最近ずっと雨ですねw

雨降ってるからなかなか水温も気温も寒いままですね😅

8月にビーチで25度!!!

なんてこった!

早く晴れて水温も気温も高くなれー!!!

8月も終盤に近づいてるので最後ら辺くらい晴れて欲しいです😣

さて今回は歯科衛生士で大学の時からの付き合いの3人組が

体験ダイビングご参加してくれたので

その事について書きたいと思います😊

 

 

今回はこの方々を担当させてもらいました!

行ったビーチは出雲ビーチです!

3人とも体験ダイビングは初めてだったらしくて

しかも串本の海に入るのも初めてでした😆

これはいい思い出にしてもらおうと

気合を入れいざ浅場のスキルのシュミレーションへ!

この写真はマスククリアを陸上で練習してる様子です😄

この時は浅場が波が強かったので陸上でスキル練習をしました!

浅場のスキルはスムーズに終えいざ水中へ!!!

水中では最初はなれない物を

背負いなれない世界に入ったので

なかなかバランスとるのに手こずっていました!

でも少し震度取ってからは、、、

めちゃくちゃ安定してるー!w

もう皆さん1人で泳げていました😂

とても上手で中性浮力もすぐに取れるようになってました!

初めてにしてとても上出来でした👍

こんだけ中性浮力取れていたので

岩場がゴツゴツしているとこもなかなか狭いところも普通に行けました!

出雲ビーチのウミガメが出やすいところや

イソコンペイトウガニが居るトゲトサカのところや

白色のイソギンチャクが生えているクマノミのところまで

行けてそこから逆方向のパイプ沿いの所まで行けました!

しかもそこには100匹以上のキビナゴが居たり

30匹以上は確実に見れたソラスズメダイがいて

生物紹介には全然困りませんでした😁

最後はお友達3人で集合写真を撮りました📷

パイプに手をつけてピース✌️

とても皆さん余裕そうでした!

上がっても楽しいわーって喜んでくれましたし

大阪の方達だったので和歌山来やすいですねーって

言ってくれました🤩

是非次はライセンス取ってお越しくださいねー🥰

 

 

本日はこの辺で✋

僕も久々に友達と潜りたいです😂

思い出の地白浜に休みがあれば予定合わせて行きたいですねーw

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/23の串本

  • 天気 晴れ時々曇り
  • 気温 29℃
  • 水温 26℃
  • 海況  0.5-1m 
  • 透明度  5-8m   
  • スーツ 5mmウエット