初めて体験ダイビングでガイドしました!

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです! 😎 

いやー関西雨多いですねーw

ここ最近ずっと雨降ってますしなかなか水温も下がりっぱなしですねw

少しでも太陽出てきてくれたらこっち側もいつも以上にテンション

上がるんですけどねー😅

さて今回は男性二人組が体験ダイビングをしに来てくれてそのとき体験ダイビング

一通りの流れをさせてもらえたのでそのこといついて書いていきたいと思います!

 

今回はこの方々を担当させてもらいました!

お一人はダイビング自体初めてでしたが色々アクティブに動かれていて

たとえばスカイダイビングやバンジージャンプなどいろいろな経験を

されてました!

もう一人は大学生時代にライセンスを取っていたらしく今回約3年ぶりに

ダイビングをすることになったらしいです!

全然覚えてないと言っていたんですがなんとかなるでしょうと言いながら

いざ海へ!

 

今回はセンター前ビーチに行かせてもらいました!

この日は午前中は雨降っていたのですがとても綺麗で透明度は

10メートル見えていたらしいですよ

やっぱ浅瀬で綺麗に見えているのはとても有難いですよね!

でも僕らが潜って行った時はなんと他のダイバーさんらが潜っていられたので

人にごりが立っていて朝の透明度は失っていました😭

でもクマノミのところまで行くとなんと、、、

めちゃくちゃ見えてました!

しかも僕もセンター前では初めて見たくらいソラスズメダイが

群れていたんですよ😁

数でいったら40匹くらいいました!

このソラスズメダイバックで写真撮りました!

 

どんどん進んでいって奥の方のクマノミのところまで行きました!

奥のクマノミのところでキスできるかのチャレンジをしました!

結果は写真には残せなかったのですがお二人ともクマノミとキスできる

ことができました!

レギュレーターが少し揺れたっていてましたねw

初めてのガイドで連れて行かせてもらったのですが

勉強することもそうですしもっと地形を覚えていかないと

いけないなと思いました!

でもお二人ともとても上手で浅場のスキルもスムーズに進みましたし

水中ではとても安定していまいした!

楽しんでもらえて良かったです🤗

本日はこの辺で👋

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/24の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 28℃
  • 水温 24℃
  • 海況  0.5m 
  • 透明度  5-8m   
  • スーツ 5mmウエット