ウエルカムマンツーマン

一時のピークは過ぎましたが、それでも土日はたくさんのご予約をいただいております。

なかなかリクエストにお答えできず、不甲斐ないばかり。

体が2つ、いや3つ欲しいもんです。

 

またまた一眼ダイバーが増えました!

元から興味はあったからこそ、思い切って始めた一眼カメラ

僕もいい写真を撮ってもらいたい一心でガイドさせていただきました!

一眼姿がとっても似合ってますね。

 

ダイビングが安定しているからこそカメラを持っても問題なし

写真の上達のコツはダイビングが上手くなること

潜るのが上手くないと水中は絶対いい写真は撮れないんです

 

 

まったりビーチを3ダイブ

トータル3時間半潜っていろんな被写体にチャレンジ時てもらいました。

ハコフグの幼魚はビーチにたくさん出てきています!

 

エビ類はカメラを初めて撮る方からしたら絶好の練習台です。

 

ウミウシも同様

夏でも探したら結構いるウミウシ

 

被写体のレアさだけじゃなくて、周りの環境も大事ですよね。

背景を考えられる撮影をして欲しい。

 

夏は幼魚のシーズンでもあります。

イソギンチャクを探せばミリ単位のクマノミの赤ちゃん

 

アオサハギの赤ちゃんも

こういう小さなものを撮る時こそ、体を固定するスキルが必須です。

 

小さなものばっかりに目を向けていると他を見落としてしまいそうになる。

ウミガメを90mmで撮るのはなかなか無理があるかw

しばらくこちらを見てじっと向かい合ってくれました。

 

今年は水温もそこまで高くならなかったので、白化イソギンチャクは少なめ

その代わりこんな綺麗なイソギンチャクも出てきたりしてます。クマノミがついてくれてたらもっといいのにな

 

初めての撮影なのにとっても上手!

こうやって少しずついろんな生物の撮り方に慣れていってもらえたらなって思ってます!

次はボートに乗って深場の生物を撮りに行こう!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/4の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 24-27℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 6-8m
  • スーツ 5mmウエット