仲良し4人組と体験ダイビング😆

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです✨

最近串本では夜と朝がとても涼しくなってきました♪

いやー夏の終わりを感じますね☺️

スズムシの鳴き声や何より海での変化は透明度が徐々に上がってきました‼️

嬉しいことですね👍

魚も徐々に群れてきたので綺麗な魚たちがあなたを待っていますよ🤩

是非潜りに来てください💪

さて今回は大学生の男女4人組が体験ダイビングしに

来てくれたのでその事について書こうと思います😉

 

 

今回はこの方々を担当させてもらいました⭐️

滋賀の方々だったので今年初海の方が多かったです!

いやー今年初海を串本で選んでくれるのはありがたいことです😁

お1人はライセンスを持っていてなんとアドヴァンスまで持っている方でした👍

ライセンスを取った場所はなんと沖縄で

何回かファンダイブをしてるらしいので余裕そうでした!

他の3人も特に緊張はしておらず楽しみにしていられていました😊

そんな感じていざ海へレッツゴー‼️

早速浅場のスキルから!

アドヴァンス持ちの方はさすがスムーズかつ1発で合格しました!

ほかの3人はというともう1人の男性の方はレギュレータークリアも

マスククリアもバッチしOKでした!

女性陣は怖さはなかったのですがやってるのが

楽しくなってずっと笑って楽しそうにスキルしてましたw

でも笑いすぎて水入りまくってましたw

そのおかげでマスクめっちゃ曇ってるー!

でも楽しそうにスキルされてはったので何よりですw

水中の世界へ入っていきました😆

今回は出雲ビーチに行かせてもらいその日は最初曇っていたのですが

だんだん晴れてきて何とか太陽の光が入ってくれて

綺麗に水中を照らしてくれました😁

皆さん水中はどうだったかと言うと皆さんとても安定してました!

しかも純粋に楽しんでおられたのでカメラ向けたら

必ずピースかカメラ目線をバッチし決めてくれました😏

皆さん安定していましたのでどんどん奥へ進んで行きました!

奥へ進んで最初にクマノミを見せました👍

最近出雲ビーチには小さい赤ちゃんクマノミがいて

その子を見せると皆さん喜んでくれるんですよ!

僕は絶対その子を紹介する時はお絵描きボードに「リアルニモ♥️」って書きます笑

ほんとに綺麗なオレンジ色していてサイズで言ったら

小指の第1関節くらいのサイズなんですよ!

見つけた時にこれは皆さんに紹介しないと!と思いながらやってます!

気になる方は一緒に見に行きましょう😎


最後はみなさんで集合写真を撮りました!

ほんとに仲が良く皆さん手を繋いで写真を撮りました📸

水中上がってきてからも楽しかった‼️

もう1回行きたいってずっと言ってくれました👏

またぜひ来た時は違うビーチを紹介しますね☺️


本日はこの辺で✋

また赤ちゃんクマノミの写真を撮って皆さんに紹介しようと

思いますのでちょっとお待ちしててください😊

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/11の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 29℃
  • 水温 27℃
  • 海況  0.5m 
  • 透明度  6~8m   
  • スーツ 5mmウエット