ウミガメと出会える海

今回の台風は強烈ですね!

流石にお手上げです!

願うことは早く海が回復してくれること。

そして新たな生物との出会いを期待して小休止することにしましょう!

 

最近、ウミガメとの遭遇率がグーンとアップしてます!!

僕もダイビングやる前は思ってましたよ!

ウミガメ見るのは沖縄の海なんだろうなって

でも実際はそんなことなくて、この和歌山串本の海でもウミガメと一緒に泳ぐことができるんです。

 

ダイビング始めたては誰しもが夢見る光景

そんな風景がここ最近、毎日のように見れてます。

 

まぁ、あくまで自然のもんなんで100%とは言えないですけど、だからこそ出会えた時の感動は大きくて、いつであっても何回出会っても感動する。

泳ぎ方も緩やかで追いかけ回すような感じでもなく、ペースを合わせて泳いでくれます。

 

50本の記念ダイブでウミガメと泳げるのなんて最高の思い出

この日は1ダイブで4個体ものウミガメに遭遇

みんな台風のうねりで吹き飛ばされないように願うばかりです。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/28の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 25℃
  • 水温 26-27℃
  • 海況 1,5m
  • 透明度 3m
  • スーツ 5mmウエット