リベンジ成功!!

台風18号のうねりの影響が少しありましたが、水中の透明度は抜群です👍

ボートからエントリーしたら、底まで見えるんです💕

15-20Mの透明度!!

もう沖縄と変わらないですよ(^ ^)

これからどんどん透明度も上がってきますので、みなさん遊びに来てくださいね♪

 

先日、月1のペースで潜りに来てくれているちほちゃんとみのりちゃんが潜りに来てくれました💓

今回は2ボートダイビング!!

1本目は、今一番魚が群れている「住崎」へ

透明度20Mの水中世界に2人ともテンションMAX!!

 

クロホシイシモチ・キンギョハナダイの幼魚たちが根の周りに群れ群れ!!

すぐそばには、いつも仲良く並んで泳いでいるテングダイたち

 

みのりちゃんがテングダイを誘導してるみたいですね♪

 

俺とも遊んでよって言っているかのように。ダイバーの近くに寄ってきてくれるイラくん

透明度が綺麗だと水中の風景もくっきり見えるし、泳ぐだけでも楽しいですよ♪

 

2本目は、前回のリベンジを果たすため「グラスワールドの浅場」へ

台風の影響で少しうねりが強いかもしれないけど、カメリベンジを果たすべく行ってきましたよ!!

潜降してくる2人を下からパシャリ📸

ボートの影も見えるし、この透明度はもう沖縄と変わらんでしょ?笑

 

カメ探しをすること10分・・・

出ましたーーーーーーー!!!

カメさん発見💓

このカメさんは、とても人懐っこくて私たちの周りをゆーっくり泳いでくれましたよ^_^

亀とこの距離です!!

そりゃ2人とも、笑顔が溢れますよね💕

2人とも初めてのカメ

ずっと会いたかった念願のカメとこんなにも近くで一緒に泳げてとても喜んでくれました♪

この時間潜っていたのは、私たちだけ大たので、カメさんを堪能できちゃいました^ ^

太陽の光も良い感じに差し込んでくれていたので、パシャリ📸

他にも、カメがいるか2人もふわふわ漂いながら、探してくれましたよ♪

最後に、2人が泳いでいるカメさんを発見してくれました(^ ^)

2匹のカメに出会い、まったり50分以上潜ってました♪

でも楽しい時間はあっという間で、2人ともそんなに長く潜ってると思わなかったと楽しんでいただけました💕

次は、ドライスーツの時期になるのでしっかり潜れるように練習していきましょう(^ ^)

また次回、一緒に潜れるの楽しみに待ってまーす♡

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/17の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 27℃
  • 水温 26℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ 5mmウエット