串本初上陸!!

こんにちは!こんばんは!高橋陸こと

ちゅらさんです✨

最近大阪で休み貰った際に僕がダイビング始めるきっかけを

作ってくれたショップさんのとこに挨拶に行ってきました‼️

白浜にあるんですが自分の車で同期と先輩と一緒に行かせてもらいました!

2日間行ってきたのですがやっぱ向かい入れてくれた時は

暖かかったですし面白い人らばかりでした!

いやーいいリフレッシュになりました‪w

さて今回はなんと串本でファンダイブするのは

初めての方々を担当させて貰えたのでそのことについて書こうと思います👍

 

 

 

 

今回はこのお2人を担当させて貰いました!

1本目はビーチに行きました!

オレンジハウス前ビーチに行かせてもらったのですが

相変わらず透明度は抜群でしたねー😎

いつ行っても綺麗です‪w

お2人は京都のダイビングショップで潜っていたらしくて

ずっと日本海ばっかりだったそうです!

僕もスタートは日本海からスタートしてるからので

今回串本のカラフルな魚を見たら感動するだろうと

思い気合いも入った所へいざ水中へ!

 

お2人はアドヴァンスダイバーで経験本数も一緒くらいでした!

でもマイ器材持っていましたしスーツも持っていたので

本格的にダイビングを趣味にしてはる方だと思いました!

1本目はとりあえずトロピカルな魚やクマノミそして

オレンジハウス前と言ったらテーブルサンゴが有名なのでそちらをメインで行きました!

いやー太陽光さしてとても綺麗に見えましたねー🤩

ビーチはだいたい40分くらい入り2本目はボートへ💪

とここでハプニングが😱

まさかのお1人が前日のお酒の飲みすぎで体調が優れなくなってしまいました、、、

皆さんに前日に飲むのもいいですがお酒は程々にしましょうね😓

なので今回ボートはお一人で行く形になりました!

お昼休憩をはさんで器材などもこしらえ13時半のボートへ!

今回ポイントはまさかの外洋の塔の沖でした‼️

串本初めて潜るのに外洋へ出るのはとても珍しいパターン🤩

これは楽しみでしかありませんでした‪w

塔の沖は外洋なだけあって透明度も良く

なおかつ群れてる生物が大量にいてます!

キンギョハナダイやコガネスズメダイなどのカラフルな魚が

とても多く串本らしい海を見せれました!

その他にもイサキやアジのなどもいましたしアジの群れに

突っ込んで行くカンパチなども見れてワイドでは

充分に楽しめるくらい大量に見れました!

こんなにワイドな生物を見てしまったらエアーもそれは早くなります‪w

最後は安全停止して無事浮上して帰りました!

串本初ボート‼️って書いて記念に1枚写真をとりました!

次は絶対二人で行きましょうね😁

 

本日はこの辺で✋

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 25℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ 5mmウエット