やっぱり自分のスーツが一番快適!!

ドライスーツのシーズンが始まってちょっとしてから、スーツの右手が水没

修理に出したのですが、結構メーカーさんも混んでいて戻って来るのが12月中旬以降・・・笑

レンタルのスーツで潜るの、ダイビングを初めてした時以来でしたが、自分のスーツがあると

やっぱり着やすさ・保温力が全然違うなと改めて思いました

レンタルでも着ることはできるけど、水没したり、サイズが小さくてキツく感じたりとストレスは多いです

やっぱり、自分のスーツが一番ですね(≧∀≦)

 

 

先日、ドライスーツのレンタルを試し、冬の海も潜って行きたいとMYドライスーツを購入してくれた江川さん

初めて自分のスーツで潜りに行ってきましたよ♪

ARKでたまたま出会った同業者の杉ちゃんとも仲良しで、今回は杉ちゃんも一緒に行ってきました(^○^)

ハイブリットスキンでゴムだけど、とても柔らかい素材で着やすいスーツ

めちゃくちゃ似合ってます♡

1本目、須江はフリー潜降になるので、しっかりドライスーツの空気を抜かないと上手く沈めません

向上心の高い江川さんは、一人で沈むのに少し苦戦してましたがしっかり沈めるようになりましたよー(≧∀≦)

慣れている人でもフリー潜降が苦手な人も多いですが、感覚を掴めばできるようになるので少しずつ慣れていくように

練習していきましょうね♪

水中に入ってしまえば、すぎちゃんも江川さんもバッチリ中性浮力も取れていました!!

江川さんは今年のGW、杉ちゃんは今年の夏にライセンスを取ったばかりですが

2人とも本当に向上心が高くうまくなりたいと結構頻繁に潜りに来てくださっていて、潜るたび

上達しているのがわかるので、一緒に潜っていてもこちらもとても嬉しくなります♪( ´▽`)

 

水中はというと、少し濁りはあるものの光りも差し込んでいて、アジの群れが良い感じでした!!

 

すぎちゃんもしっかりカメラに収めてくれました♪

 

マツカサウオyg     photo by 杉ちゃん

カゴカキダイ  photo by 杉ちゃん

 

ニシキフウライウオ

ハナミノカサゴ  photo by 杉ちゃん

マクロもワイドも楽しい海でした(^○^)

須江は、3月までの限定ですので、行ってみたい方はぜひリクエストしてくださいねー♪

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/7の串本

  • 天気 雨
  • 気温 16℃
  • 水温 19℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 8m
  • スーツ ドライスーツ