マクロから大物まで楽しみました😄

こんにちわ!がーしーです!✨

寒波の影響で 串本⇆須江 の海を行き来する日が続いてます😂

 

串本も須江も見てて撮って飽きない生き物が多種多様にいます🌟

クダゴンベ!

水深20〜30mにいることが多い魚ですが、今季は比較的浅いエリアに登場してます❗️

管状に伸びたクチバシ、ギンガムチェック柄のシャツを着てるような体色!

目もクリッとしていてかわいいですね✨

 

ネジリンボウ!砂地に行けばハゼ系の魚も見れます!

この日はWで砂から顔を出していました🤣

ハゼがいるエリアは水深が深いことが多いです!

深い水深に慣れる!浮力の調整!といった環境変化に伴うスキルも必要になってきます🤔

 

ミドリリュウグウウミウシ!

全体的に濃い緑色をしていますが、エラはマッドエメラルドグリーンでおしゃれなやつです!🌟

イガグリウミウシ!

楕円状の複数の突起が特徴的🤭

この日はぬいぐるみサイズの巨大なウミウシもいました!!

ミカドウミウシですね!ここまで大きくなるとちょっと気持ち悪いかも😂

水温が徐々に下がってきているので、

いよいよ今年もウミウシの季節がやってきました!

 

みんなでいろんなウミウシや魚見に行きましょう❗️😁

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/22の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 12〜13℃
  • 水温 18.5℃
  • 海況 1〜2m 
  • 透明度 8m
  • スーツ ドライスーツ