早くも50DIVE!!

お正月休みも今日までの方も多いのかな?

今年は、カレンダーの巡り悪くて1.2日が土日やから、休みがへった気分ですよね笑

まだまだお正月気分でいたいですが、明日からお仕事の方は頑張って下さいね(๑>◡<๑)

 

今日は、古座FDの様子

3日連続で1日3本潜る予定できてくれた杉ちゃん、今月4回目の江川さん、名古屋からきてくれている森さんと

古座に行ってきました♪

先日、江川さんも50本を迎えた所ですが、杉ちゃんも今日の1本目で50本になりましたーーー♪( ´θ`)

8月にライセンスを取ってから約4ヶ月、めちゃくちゃ早い!!!

すごいペースで潜りに来てくれてましたが、ほんと潜るたびに上達していく杉ちゃん

一緒に潜って成長が見えるのは本当に嬉しいな♪

これからも、カメラも練習していっぱい色んな海に行きましょう(^-^)

次は、目指せ100本!!

 

そんな記念すべき50本目は、ブラックトンネルへ

光りも差し込んで、本当に綺麗でしたよ♪

 

江川さんも自分のスーツを買ってから、少しずつドライスーツにも慣れてきました(^ ^)

すごく上達してるのに、いやーまだまだやーととても向上心の高い江川さん♪

ARKで杉ちゃんとたまたま出会って仲良くなって、潜りに行く時はいつも一緒にきてくれます(^ ^)

こうやってダイバー仲間が増えていくのって良いですよね💕

 

森さんは、いつも名古屋から一人で日帰りで潜りにきてくれてます!!

実は、串本店を出して一番最初にFDで来てくれたのが森さんでそこから時間を見つけては来てくれています

来年もまってますよー(^.^)

 

では、今日見た海の生物をご紹介♪

イガグリウミウシ

 

ミチヨミノウミウシ

 

約1cmのアラリウミウシ

このサイズでも、ピントが合うようになってきましたね!!

 

こちらも5mmくらい?笑

ピカチュウが青いホヤに乗ってました♪

 

ガラスハゼ

動きまくってたけど、こちらもピント合ってますね!!

写真の練習をする時は、まずは動きが少ないウミウシから撮っていくとピントも合わせやすいんで

これからの時期はめちゃくちゃ練習しやすいですよー(^ ^)

カメラ練習したい人は、ぜひ潜りにきてくださいねー♪

今回紹介した生物写真は、杉ちゃんから頂きました!!

いつもありがとうございます٩( ᐛ )و

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/3の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 12℃
  • 水温 17-18℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 12-15m
  • スーツ ドライスーツ