年始の恒例イベント

年始の恒例イベントになりつつあります。

ガッキーとのマンツーマンでのフォトダイブ

人も少ない年始だと伸び伸び写真撮影できていいですよ。

まだしばらくこんな日が続くと思うので、タイミング見計らってフォトダイブしにきてください!

 

さて、久しぶりにがっつりマクロフォトを楽しんできました。

アヤニシキには胞子が着き始め、それを食べにミリ単位のサガミアメフラシがたくさん

よーく見るとつぶらな瞳がとってもかわいい

ピンクの体色もアヤニシキの色合いも映える被写体として申し分なし

 

一度では絶対覚えられない名前、フィコカリス・シムランス

地味な色合いの個体が多い中、鮮やかな緑で岩の色もピンク

マクロどっ直球!

ただファインダーの中から見つけるは至難の業w

 

ファインダーで探すの難しいシリーズ

ジャパニーズ・ピグミーシーホース

最近はハチジョウタツと言われるこの子も数ミリから1cm程度の大きさ

ピントを合わせるのが一苦労

むしろ合ってるのかも水中ではわからず、陸に上がって一喜一憂するパターンが多いんじゃない?

 

ヒメイソギンチャクエビはプラスイソギンチャクに隠れるし透明だしより厄介w

でも難しかったら難しいほど面白いのが水中写真だったりする。

 

クマドリカエルアンコウ

今、串本エリアでは数カ所で見られます

 

ジョーフィッシュは人馴れするにはまだ小さな個体

もうちょっと寄らせてほしい

 

トゲトサカについたクダゴンベも長い事居着いてくれてます。

 

今は海が荒れても須江も古座もあるしなんだか無敵!って感じ!

どこも被写体多くてとっても面白いよー!

冬至も過ぎてこれから日も長くなるしワクワクしかないねー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/7の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 10℃
  • 水温 18℃
  • 海況 1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ