最近のイチオシ👍

皆様こんにちは!

シュノーケリングは年中できるのですが、

やっぱり参加される方が増えてくるのは今からの時期が多いです!

行けるビーチが3ヶ所あるのですが、その中でも最近の私のイチオシは

テーブルサンゴの広がるビーチ👍

風向きによって行けない時もあるのですが、

テーブルサンゴがこれだけ広がっているビーチはなかなかないですよ〜

 

最近休みの日に個人的に潜ったので

その時の写真をご紹介します!

まずは一押しのテーブルサンゴから👍

 

 

この日一番テンションが上がる出来事は、

はじめて自分でミスガイという、背中に貝を持ったウミウシを見つけたこと!

嬉しすぎて、写真を上手に撮ろうと思って、この子と20分くらい遊んでいました笑

 

どんな珍しい魚よりもやっぱりこういうのが私は好きです笑

テーブルサンゴの間から顔を出すウツボ

 

見慣れすぎてあまり写真に撮ることがない、タカノハダイ✨

ちょっとわかりづらいですが、実はホンソメワケベラという

クリーニングフィッシュに掃除されているところ!

最近は小さいサイズのタカノハダイもいてかわいいです😆

 

シュノーケリング途中で撮った写真📸

テーブルサンゴもすごいのですが、最近特にチョウチョウウオが最高です!

シュノーケリングは水面から魚を観察するため、なかなか近寄ることが難しいですが

魚たちがわたしたちの近くを泳いでくれました🌈

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/13の串本

  • 天気 雨
  • 気温  21℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 close 
  • スーツ ドライスーツ