THE BLUE!!

最近の串本は、めちゃくちゃ綺麗!!

宿からお店に向かう道中に海が見るんですけど、ほんまにめちゃくちゃ綺麗な青い海なんですよ♪

水温もあがってきているので、陸の天気さえ良ければもうウェットスーツで行けちゃいますね(๑>◡<๑)

今日は、3年ぶりの串本祭り!!

いろんなメーカーさんからモニターを借りて試せる最高の機会♪

その様子は、後日ブログに上げるのでお楽しみに(^ ^)

 

 

今日は、先週潜りにきてくれたまっつんとのダイビング♪

海況も良し!!

透明度良し!!

串本で潜るのは2回目なので、初の外洋へいってきましたよ♪

大量のキンギョハナダイたち

近場でもいてる生物ですが、こんなにも群れているのは外洋ならではの景色💕

 

根の周りをぐるぐる泳いでいるだけで楽しい!!

 

ゾウリエビも何匹かいてました♪photo by まっつん

 

黒抜きでカッコ良い写真に仕上げてくれたアヤトリカクレエビ photo by まっつん

 

まっつんは、今日からウェット!!

天気も良く、めちゃくちゃ気持ちよかったと言ってました(^ ^)

 

今日のラストは、今が旬のアオリイカ産卵床のあるグラスワールドへ

 

続々とアオリイカたちが集まってきてましたよー!!

透明度も良いし、砂地にこの景色めちゃくちゃ綺麗でした♪

 

そして、昨日他のショップさんで講習中に記念ダイブだったと聞いてたので、少し遅れましたが50本ほお祝いもさせていただきました(๑>◡<๑)

アオリイカをバックに記念撮影📸

こういう季節がわかる写真があると、振り返った時にこの時なって思い出しやすいですよね♪

 

グラスワールドと言えば、カゴカキダイの群れ!!

この日は、良い感じに群れで固まって泳いでくれてました💕

 

先日スタッフで調査ダイブに行った時に見つけたイロカエルアンコウ photo by まっつん

撮りやすいサイズだったんですけど、撮りにくい位置にいてたんですが綺麗に撮れてますね(^ ^)

 

ウミウシもまだいてますよー!!ヒョウモンウミウシ photo by まっつん

生物写真は、まっつんから頂きました(๑>◡<๑)

いつもありがとうございます!!

来月奄美大島、楽しんできてくださいねー♪

次回、またお話し聞かせてくださるの楽しみにお待ちしてます( ^ω^ )

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/28の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 23℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ドライ、5mmウエット