異文化コミュニケーション

ウエットをきる勇気が欲しい。

もはや体が濡れることの抵抗がある川田です。

 

週明け、たんまり荒れた後、中国からお越しのお二人と1ビーチ、その後久しぶりに古座に潜って来ました。

正直、日本語しかできない僕はドキドキしながら構えてたんですが、ペラペラすぎて気抜けました。

大学での専攻が中国古代史だった僕はついつい聞いてしまう中国のこと

やっぱり生の声を聞くってとっても勉強になります。

ダイビングの話そっちのけで聞いてしまう、危ない危ない。

 

ダイビングは3年ぶりと7年ぶりのお二人でしたが、多少の問題はあれどスムーズに水中世界に馴染んでもらえました。

初めてみる膨らんだハリセンボン

 

前日まで時化た海で透明度はどうかなーなんて心配してましたが、10m以上の透明度でこちらも一安心

水温23度でウエットスーツでも快適ダイビングです。

 

近場のポイントでも魚がとっても多い

水面付近は若干の濁りがありましたが、カラフルな魚に囲まれて初めての関西エリアでのダイビングを楽しんでもらえました。

 

7年ぶりの潜水で30本の記念ダイビング

コロナも落ち着いて来たので少しずつペースを上げて潜っていってもらえたら嬉しいな。

羽田から白浜まで飛行機で1時間ちょい。

意外と近くて関東の方もよく来られる関西の海。

またぜひ遊びに来てくださいね〜。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/8の古座

  • 天気 晴れ
  • 気温 24℃
  • 水温 22℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5-8m
  • スーツ 5mmウエット