念願のミステリーサークル✨

皆様こんにちは!今日は雨降りDAY☔️

スーツを着てしまえば、雨に濡れても無敵になった気がするのは私だけでしょうか?笑

台風が少しずつ近づいているので少し心配💦

うまいこと避けてくれたらいいな〜

 

奄美ツアーラストのブログ!!

書きたいことが多くなってしまい、今回が三回目👍

今回のツアーの一番見たい、『アマミホシゾラフグとミステリーサークル』

奄美大島でダイビングするならこれは外せない👍

なんですが、これはタイミングと時期が重要✨

なんと!見ること出来ました〜!

このアマミホシゾラフグなのですが、オスがメスを誘うために

産卵床と呼ばれる卵を産むための場所作りをし、

その形が水底にミステリーサークルとして現れます!

ひれをパタパタさせてサークルの模様を作っているアマミホシゾラフグ!

 

フグ自体はそんなに大きなサイズではないのに

今回みたミステリーサークルは直径大体1mくらい✨

凹凸模様だけではなくて、貝を口に咥えながら拾ってきて、

サークルを飾り付けしている姿にキュンときました😆

これは串本では見ることができないので、本当に見れて良かった✨

お写真はマロンからお借りしました〜!

 

みんなも上がってきてから、感動したな〜と笑顔😆

また見に行きたいなあ〜

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/3の串本

  • 天気 雨
  • 気温 27℃
  • 水温 22℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 3-5 m
  • スーツ 5mmウエット or ドライ