ウミウシシーズン来てますよ〜😌

こんにちは!ガーシーです✨

 

ここ2日ほどちょっと遅めのお正月休みをもらっていたので、

”吉右衛門”というポイントに調査ダイブ行って来ましたー!

ここのポイントは多種多様なウミウシが登場しているので、

ウミウシ好き・フォト派のダイバーにたまらないポイントです!

 

約1時間ほど潜って9種類ほどのウミウシ見つけましたよ!

体長5mmほどのヒロウミウシ!

鮮やかなピンクが特徴的なので小さくても見つけやすい!

 

シロミノウミウシ!こやつはほんまに極小でした!2〜3mmくらいじゃないかな

触覚の形が特殊で見入っちゃいまいしたね!😁

 

見た顔のやつらもチラホラと

クロイボウミウシ!✨

 

10cmサイズのニシキウミウシも!

 

センテンイロウミウシ!

オレンジとホワイトのストライプ柄の触覚が可愛い紫の斑点もおしゃれですよね〜🌟

 

岩肌から今にも飛ばされそうなやつ発見!何かと思ったら...

コナユキツバメガイ!

見た目は違えどちゃんとウミウシの仲間なんですよ!😎

 

ハクセンミノウミウシ属の1種3!

ひらひらとなびく背中の白い突起が美しい〜、5分は見とれてましたね!😊

 

こいつはほんまに見つけたのが奇跡くらいに極小のマクロでした、

しかもウツボを撮ろうとしてウツボが引っ込んだ先にいたやーつ

ミノウミウシの仲間だと思いますが、すみませんわからず!

 

本州では毎度お馴染みアオウミウシ、こやつは8個体はいましたね😚笑

 

ウミウシでないですが、可愛いやつ見つけたのでついでに紹介します

ウミウサギガイの仲間、ピンクとホワイトのストライプに一目惚れ🥰

 

僕が見つけ切れていないだけでまだまだいると思います!

ぜひみんなでウミウシ見つけに行きましょう〜🧐

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/7の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 8℃
  • 水温 18℃
  • 海況 0m
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ドライスーツ