陸の写真も撮るようにしなくちゃ!

やっぱりこの時期は朝が起きられない。

目覚ましを消した記憶が全くない。

実は高校の時、あと一回遅刻したら留年てところまでいきました。

なんか早く寝ても無理な場合どうしたらいいんでしょうか?

川田です。

 

今更かよって話ですが、ようやくスタッフ写真を撮りましたw

ええ感じに顔がひきつってますねw

ダイビングショップの写真なのに冬感がすごく伝わりますw

 

ドライインナーはまだ許せる!

店の前でもなく、海が背景でもなく道!!曇り!!

まぁみんなこの笑顔に吸い込まれて背景なんて見てないでしょう!

2人ともいい写真が撮れたと自己満足です。

 

水中はね、しっかり背景を考えて撮ることができるよ!

ISO感度高めなら背景の色も出やすくなるよ!

 

後ろの壁の色がとってもカラフル。

ISO低めだと背景がだいぶ暗くなってしまって、どんな角度でクダゴンベ撮ってもおんなじような写真になるって人は勇気を出してISOを上げてみたらいいと思うよ。

 

久しぶりに砂地にも行ってきました。

ネジリンボウはほとんどいなくなってたけど、この水温になってもヤシャハゼは元気にホバリングしてたわ。

同じようにISO上げると背景が映しやすくなりますが、上げすぎると青被りもしやすくなるから注意が必要。

現像で消せる程度の青被りで収めたい。

 

全体的に冬らしい海をイメージして撮ってみました。

ただ写真を撮るだけじゃなくってどんな写真を撮りたいかってイメージが撮っても大事だと思います。

イメージできるくらい撮り慣れる!潜り慣れる!

 

僕はもはや水中の方が落ち着いて撮れる気がします。

陸上撮る時の方がテンパってるわw

やっぱり撮り慣れるのが大事なんだって。

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/2の串本

  • 天気 はれ
  • 気温 11℃
  • 水温 17℃
  • 海況 1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ  ドライスーツ