ウミウシを狙うなら今がいいよ!

花粉症がほんとヤバイです!

コロナ云々じゃなくて、花粉のせいでマスクが手放せなくなってきました。

今年は例年より飛散の期間が長いらしくて今から覚悟の期間になります。

皆さんも耳抜きできず楽なるので、出来るだけ鼻詰まりには注意してお越しくださいね。

川田です。

 

 

春濁りが始まったと思ったのですが、少し回復しました。

透明度は10mくらい

浮遊物は多いものの、全然見えない!って感じでもないです。

春濁りってもう少し海が緑のイメージなので、もしかしたらまだこれは春濁りではないのかもしれない。

少しこう思い出してきました。

 

ウミウシは絶好調!

今年はでが遅いと思っていましたが、いざシーズンになるとわんさか出てくれました。

じっくり探すと1ダイブで数十種類見れたりしますよ。

 

めちゃんこ小さいサイズもいますが、初心者でも見つけやすいええ感じのサイズのウミウシも多数。

海の宝石と言われる多種多様なウミウシたち。

見つけられるようになると、この時期のダイビングがもっと楽しくなります。

 

これがウミウシ?なんてウミウシの概念を覆すようなビックサイズなやつたちも!

 

ルージュミノウミウシなんて名前がメルヘン

珍しい種類を見つけるのもテンション上がるけど、可愛らしいおしゃれな名前のウミウシを見つけると嬉しくなりますね。

 

今日は新たにマツカサウオを発見!

ウミウシ探ししてるとその他の生物も見つけられて一石二鳥!

 

久しぶりに向かったエリアにはテングダイが7匹も群れてました。

やっぱりマクロ中心で攻めてると、突然のワイドには驚かされる。

 

この日は常連のお客様が50本の記念を迎えられました!

50本を目前にした前回のダイビングは、なんとみんなの憧れセノーテに潜ってきた強者!

圧倒的な透明度ではあったものの、串本の方が全然魚も多いんだって。

僕もセノーテいつか潜ってみたいなぁ!

50ダイブおめでとうございまーす!

 

 

 

 

8iving.com/struct/wp-content/uploads/FindUsOn_JA_Header_2019-e1587909641985.png" alt="" width="200" height="23" />

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/9の串本

  • 天気 はれ
  • 気温 14℃
  • 水温 16℃
  • 海況 1,5m
  • 透明度 10m
  • スーツ  ドライスーツ