西表ツアー!第1弾😆

行ってきました、西表ツアー2023!!

一言で言い表すなら、『サイコー!!』

その一言に尽きますが、せっかくなのでみんなにも自慢したい✨

何回かに分けて紹介していきます😆

 

初日は、飛行機とバス、高速船を乗り継いでやっとついた西表島✨

まっつんとは石垣で合流して、やっとメンバー完全体!

そんな初めての集合写真は、具志堅用高と撮ってきました!

まだ、全員がテンション上がりきっていないこの感じ笑😂

最終日と見比べると全然やな〜笑🤣まだみんな恥ずかしがっているみたい😂

到着が予定よりも遅くなってしまいましたが、

1本だけでも潜りたい!そんな願いを叶えてくださったのは、

今回お世話になった、ダイブラティークの佐々木さん👍

初めての西表の海にみんな興味津々でブリーフィングを聞いているところ。

この日は時間が遅くて日が陰っていたから、

本来はもっと綺麗に見えるであろう、サンゴの群生!

串本のサンゴもすごいけど、種類や色のバリエーションは圧倒的に違う😘

まいちゃんが撮ってくれた、オオメカマス

ハナゴイがいっぱい群れてるのもめちゃめちゃ綺麗!!

ダイビングは初日無事終了!!

この日は流石にみんな夜ご飯食べて、爆睡😪

次の日が大本命のマンタ!!

果たして、みんな見ることができたのでしょうか?

気になる2日目ブログは、また別の時に…

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/26の串本

  • 天気 雨曇り
  • 気温 20℃
  • 水温 18℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 6-10m
  • スーツ ドライスーツ