水温も透明度もぐぐぐっと回復☺️

こんにちわ!

最近豚の生姜焼きの自炊にハマっているガーシーです❗️

 

さて!そんなことはさておき!

先週の土曜日から風向きが変わり、長きに渡って吹き続けていた西風がついに東風に変わりました!

先週まで続いたこの西風も透明度・水温を下げていた一つの要因ではあると思います、というのも風が東向きに変わってすぐに透明度は10m程回復、水温は2〜3度上昇して23度へ😄まだ海底はヒヤッとはしますが笑

 

茶色く濁っていた海もこの青さまで回復、串本の海 特有の大きい岩が点在している景色もしっかりと見てもらうことができます✌️

 

 

 

串本のとあるポイントには人が2人通れる程の岩のアーチもあります、

アーチの中には大型の魚のコロダイから小さいチョウチョウウオやキンギョハナダイが隠れていて、アーチをくぐり抜ける途中に天井を見上げれば鮮やかなソフトコーラルが美しい🌟

 

 

 

黒潮の影響でオオイソバナ(写真上)やサビカラマツ(写真下)など熱帯域でよく見られるソフトコーラルも見れちゃうのも串本の良きところっ☺️

 

 

 

安全停止中にはあおーーーい海をみんなで記念写真っ!✨

これだけ綺麗だと映えるなぁ〜😘

 

 

ホウライヒメジたちも僕らに負けじと集合写真をせがんできました笑

そんな綺麗に並ぶ!?😂 いつ見ても面白い子達❗️

 

 

いよいよ夏の串本到来!今夏もみなさん潜りまくりましょう😆

それではまた❗️

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/24の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温21-22
  • 海況  0.5m
  • 透明度 8-12m
  • スーツ ウェットスーツ