今だからこそ観れる景色がある🦋

こんにちわ!ガーシーです❗️

 

本日、台風13号の影響が少しくらいは出てるかな?と思いつつ、ボートで沖へ向かいましたが…

水中陸上ともにほとんど影響なしっ!!✌️

 

むしろ昨日よりも穏やかじゃない!透明度も8〜10mと申し分ない🤗(若干白いですが)

 

 

 

僕はKYAOちゃん、JINくんの仲良しカップルダイバーのお二人とご一緒させてもらいましたっ!😄

本数の足並みを揃えて、着実に経験を積んでいっているお二人✨良き良きっ♬

 

 

 

戦の始まりを告げる時に用いる立派な法螺貝が!!

水中で今にもブォォオーーー!!っと聞こえてきそう❗️😮

 

 

お二人はGOPRO持ち、

なので今回は比較的移動するダイビング、GOPROで映えそうな岩の水路・そり立つ奇岩の側をスイスイー😆

海底から水面に向けて煽るようにカメラをぐーーんっと上げていくー!

水面から差し込む光、海底から上がってくる泡!クゥーー!美しいー❗️

ダイビングの魅力として、生き物や地形を見る以外にも青ーい海の中でボーっと水面を見上げることもオススメ!!

みんな眼前の生き物に気が向き過ぎて、意外と観てないんですねぇ、安全停止中の時間潰しに持ってこいですよぉ😊

 

 

 

 

とはいえ、、

やっぱり水中洞窟はついついくぐっちゃうくらい好奇心はくすぐられますねぇ笑

無重力の状態でスーーーと通っていきましょうー、非日常体験っ✌️

 

 

 

白ーい砂地が一面に広がっている これぞ沖縄!感満載の「イスズミ礁」というポイントもあります☺️

そしてここのポイント、今の時期限定でチョウチョウウオが日本一群れるんですっ‼️

 

その数なんと数百匹っ!!

今の時期だからこそ!いいえ、もはや今の時期のみ観れる景色!🦋

数百匹での彼らの集団遊泳は圧巻ですっ‼️

 

 

いつ解散するかはチョウチョウウオたちの気分次第!!!

観たい方お早めにーーー❗️

 

本日はこの辺で!それではまた!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

9/8の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 31℃
  • 水温 27-28℃
  • 海況  1-1.5m
  • 透明度 8ー10m
  • スーツ ウエットスーツ