今こそレベルアップ☝️

今日はクリスマスイブイブ🎅

年末にかけて世の中的にもイベントはたくさんありますが、

そんな中の一つのイベントといえば、大掃除!

ここ何日かはガーシーとともに、大掃除中🧹

1年間の汚れを落としていくと、案外汚れていて想定している時間の倍くらい時間かかる〜💦

でもやっぱり、新年には綺麗な状態で迎えたいので、頑張ります👍

窓に張り付いて掃除するガーシー

そんなガーシーも気がつけばARKに来て1年を迎えていました笑

 

 

掃除ばっかりしているわけではないです笑

先日はスポーツダイバーの講習を行っておりました!

中級ライセンスなんて、自分にはまだ早いよとみなさん言われますが、実はそうでもないんです。

初級のライセンスでも18mまで行けるようになるので、すごっ!って思うのですが、

案外遊びにいくポイントは20mを越すようなポイントが多かったりするものです。

遊びにいく水深や環境についてもっと詳しく勉強して、楽しく遊べるエリアを増やすのが、

スポーツダイバーなんですよ✨

行って帰って来れるようにナビゲーションの練習や、

今までは日中のダイビングしかできなかったですが、

夜のダイビングにチャレンジしたり、

認定後は30mまで遊びに行けるようになるので、

その水深の注意点や、特徴を勉強したり。

講習と聞くと、初級のライセンスの時のように、

幾つもスキルをやって大変そうと思われがちですが、

一緒に遊びながら勉強していく、そんなイメージです😆

体験ダイバーから一気にスポーツダイバーへ!

今後がとっても楽しみなダイバーです。

次はボートに乗ってカメ探しに行こうね〜

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

12/23の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 9℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  0.5-1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ