かごっまに行っきもした!③

今日は晴れてきてからはポカポカ陽気で、気温はなんと最高気温が19度!

日向ぼっこが気持ちいい、1月とは思えない気候でした。

この時期ならではの須江エリアと串本に分かれてファンダイビングを開催していましたが、

いいとこ取りで、2エリアいくチームも!

私の須江チームは、須江では珍しいカメをアジの大群と見るというミラクルも!

またその様子は後日。

 

さて、ガーシーから引き継ぎ、鹿児島研修第3弾!!

3日目を今回は書いちゃいます!

3日目はダイバーにはなくてはならない、スーツの工場見学へ熊本に行ってきました!

かつて学校だった場所を工場にしているそうで、

中に入るとどこか懐かしい雰囲気。

ご存知の方もいると思いますが、私は元々縫製を5年していました。

なので、なんとなくこういうふうに作るのかな〜とかイメージだけはありましたが、

やっぱり実際見てみるとどの工程も手作業で、プロの技が光る職人技でした。

 

全員がちょこっとミシンを触らせて頂きましたが、縫い目の幅を合わせることすらできず💦

普通の洋服同様、何センチ間に何針と決まっているそうです。

こんなに細かい工程を丁寧にやっている姿をみると、

今まで以上にスーツに愛着が湧くし、

販売する側として、安心して良いものであると宣言できると実感。

最高の工場見学になりました。ありがとうございました!

そのあとは、熊本城へ。

地震の後がまだ残っていましたが、お城はこんな感じ。

外観が黒いお城、初めて見ました!

あとはせっかく熊本まで行ったのなら、グルメも楽しまないと!

熊本といえば、馬刺し。

部位によって味も見た目も全然違う。

私は赤み多めが好きでした!

ラストは鹿児島に帰ってきてから、締めのラーメン。

毎日を全力で楽しみすぎで、ベットにバタンキュー。

ちょっと4日までいきつかないなあ〜

また明日!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

1/21の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 19℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況  1-1.5m
  • 透明度 20m
  • スーツ ドライスーツ