甲殻類って正義!✨

こんにちわ!ガーシーです❗️

暦は如月、2月に入りました!!

早いですねー、年明けてもう1ヶ月経ちました!今年も駆け抜けないと❗️

 

さて!

串本は透明度が良い日が続いていて、15m先は余裕でスコーンっと抜けてます!

ですがこの日は一眼のガチガチマクロダイバーの常連様をご案内🙌

 

しかも生粋の甲殻類好き(僕も甲殻類大好きなのでダイビング前からワクワク)

早速黒抜きで ヒトデヤドリエビ 

名前の通り ヒトデ に宿っている(隠れている)エビちゃん

大きさは1cm以内と目にはあまり優しくない😂

 

 

 

ウミシダバックでアクロバティックな一枚 コマチコシオリエビ

外見はカニっぽいですが、コシオリエビ という海老の仲間

この子も1cm未満のミニマムちゃん🥰

 

 

 

大きめの子も紹介 セミエビ

つぶらな瞳と忙しなく動く触覚がすごく可愛らしい

料亭では伊勢海老の数倍の値段が付くほどの高級食材、よだれ出ちゃうね🤤

 

 

 

 

目がスケベぇな キンチャクガニ(写真は過去photo)

手には小さなイソギンチャクを持っていてまるでチアリーダーのように応援してくれます(本当は必死に威嚇中)

 

甲殻類一匹一匹にも表情があるので面白いですねぇ✨

 

 

 

甲殻類以外も可愛く上手に撮ってくれました✌️

オドリカラマツから様子を伺うクダゴンベ

ナシジイソギンチャクにちょこんと鎮座するガラスハゼ

 

 

ファイダー越しに見ても面白いマクロの世界、

ダイビング中、ダイビング後の楽しみを増やせるツール「カメラ」をぜひ持って潜ってみてください❗️一花も二花も咲きますよぉ💐

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/2の串本

  • 天気 曇り時々晴れ
  • 気温 16℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況  0-0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ