普段とは違う魅力があるリバー!!

今日はいい天気で海況もいい感じなのに残念ながらノーゲス。

普段乗り合いで乗船させて頂いているマリンステージさんの船で初船長させて頂きました!

船舶免許取ってから初だし、なんなら講習の時とは格段に大きさも違うし、

なんなら全然忘れてしまっている〜💦

あれだけダイビングは定期的にしないと忘れてしまいますよって言っているのに笑

流石に完全に一人は無理なので、先生付きで運転させて貰いました。

川さん曰く『控えめに言っていい感じ』だそう。

独り立ちまではまだまだ時間がかかりそうですが、いつかするかもしれない船長の練習頑張ります!

マリンステージさん、私の今日の先生、ありがとうございました!

 

さて、もう2月も終わりでちょっとずつ春に近づいてきています。

春といえば私が一番に思いつくのは桜!

今年は一緒にお花見しがてら、リバーダイビングしに行ってみませんか?

ちょっと遠征するとこんなにキレイな場所が!

もちろん都会も楽しいけど、こんな自然を見ていると心が洗われていきますね。

リバーダイビングは古座川へ向かいます。

場所によっては、器材背負わなくてもいいんじゃないか?という浅いところもあれば、

5mくらいの場所もあったり。

リバーダイビングでは、もちろんのこと川魚が見れたり、

アカハライモリや、天然記念物のオオサンショウウオが見れたりも!

アカハライモリと桜の2ショットが撮れるとサイコーの映え写真になりますよ〜!

 

普段とは違うダイビングをやってみたいのであればとても面白いはず!!

ちなみに私は、潜ったのに塩辛くない、髪がサラサラなことにも毎回感動しちゃいます笑

今の時期のリバーダイビングはやはり冷えやすいので、

フード、グローブ貸し出しや、ヒートベストのレンタルもございますので、

防寒バッチリで一緒に楽しみましょう!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

2/27の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 11℃
  • 水温 17-18℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ