ホームに戻ってきました!

昨日は爆荒れで古座へ引っ越しましたが、ちょっと波は残るものの串本で潜ることができました〜✌️

透明度は回復して1便目のタイミングは20mみえていたのですが、

時間帯によってか、ポイントによってかちょっと透明度は落ちちゃいましたけどね。

それでも10m~15mは見えているし至る所でイサキが回っていましたよ〜

 

人間と比べてこの量、串本も沖縄に全然負けてないですよ〜

 

このポイントといえばこの魚でしょというくらい代名詞なカゴカキダイ

他にもミギマキやテングダイもいて、黄色×黒のオンパレード

 

ドーンとテングダイのドアップ☝️

ダイバーに慣れているのか、のんびり動くのでこんなに寄っても逃げないんです。

今日は一気に5匹ゲット!!

 

水中降りてすぐこんな感じ。青い海にオレンジが綺麗なキンギョハナダイ。

日差しが強くなるとより水面がキラキラ輝いて綺麗ですよ〜。

 

冬のホウライヒメジ玉とまではいかないですが、それでもこの場所が好きなのか結構集まりがち。

ウミウシは水温が上がってきて少しずつ減ってはきていますが、その分ワイドがきてます!

今日は少し水温下がってしまいましたが、これからは上がっていくはず!

ウェットで気持ちよく海を感じにきてくださいね〜

 

 

明日はお店を閉めまして、普段よく遊びにきて頂いている方達と、夏前の懇親会というか、

みんなでワイワイ楽しくBBQでもしながら、ダイバー同士仲良くなろうよの会を大阪で開催します。

まさかの総勢30名くらいのゲストが集まってくれて、私たちもワクワクしてます。

ほな、明日は大阪で待っててな〜!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/29の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 25℃
  • 水温 20~22℃
  • 海況  1m
  • 透明度 10~20m
  • スーツ ウエットスーツ