沖縄に負けてないですよ〜

最近は串本→古座を行ったりきたり。今日は串本DAYでした!

ワイドがいい感じなのですが、どうも透明度と水温がパッとしない。

ファンダイビングは水温20~21度と下がってしまいました。

7月入ったのでウェットスーツの方がほとんどだと思うのですが、

フードベストやボートコートもご用意しておりますので、必要な方はお声がけくださいね。

 

相変わらずイサキはこんな感じでぐるぐる回遊しています。

 

今回串本が初ということで、串本らしいポイントを紹介させて頂きました。

関西の方だからこそわかる、阪神タイガースカラー。

こんな写真撮ってもらった〜と嬉しそうに話してくれたのがとっても印象的でした。

見るのももちろん楽しいけど、海から帰ってきた後の自分の写った写真嬉しいですよね🥰

 

やはりダイビングは沖縄や、島のイメージが強いと思いますが、それを覆すくらいの魚の種類と数。

3日間で古座と串本の2つのエリアを楽しんでもらいました。

なんてったって、関西圏なら頑張れば日帰りで来れちゃうのがいい✌️

 

キンメモドキもこんな感じ。

アザハタにやられてしまう前に見にきてくださいね。

 

ワイドだけではありませんよ〜

カエルアンコウや、ジョーフィッシュ、チンアナゴ、ハゼたちも。

 

アオリイカも水温下がった影響か、戻ってきてる時もあるので、

今シーズン見損ねた人はもしかしたら見れるかも?

アオリイカの卵は相変わらず、ツクシモクの間にあるので探してみてくださいね。

また時期が違えば水中の景色も変わってきます。これに懲りずに遊びにきてくださいね〜🙌

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/3の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 28℃
  • 水温 20~22℃
  • 海況  1m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ウエットスーツ