海解禁しませんか〜?

今日は朝からすこぶる霧で海の方を見ても何も見えないくらい。

ボートで進むの何も見えないだろうな〜💦と思っていたらお昼頃には日陰が欲しいくらいの快晴。

串本はセミが鳴き始めました。

流石の私も暑すぎてついにウェットスーツを解禁。

久しぶりのウェットはウエイトも少ないし、操作も減るしでとっても快適。

早くもう少し水温が上がって欲しいです😂

 

さて、体験ダイビングやシュノーケリングがどんどん増えてきました。

私もビーチの時期がきたな〜

エントリーして練習しているタイミングでも魚はたくさんいますが、

少し進んでいけばクマノミや今はソラスズメダイなんかもたくさんいます。

串本は本州最南端なので、車でこれるといっても小旅行。

お友達やご家族で遊びにきてくれたり、電車で来られる方もいらっしゃいます。

もちろんおひとり様からでも大丈夫ですよ〜🙌

 

シュノーケリングは水面を泳いでいるので、海が苦手な方でも大丈夫!

浮き輪をインストラクターが持って移動しますので、不安だったら持っていただいて構いません。

出来るだけ皆さんにペースを合わせながらご案内致しますので、

今年の夏は海に遊びにきてくださいね〜🙌

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/4の串本

  • 天気 曇りのち晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 20~21℃
  • 海況  1m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ウエットスーツ