がっつりカメラダイビング💪

昨日は今年からやってみている初定休日でした。

夏場はどうしてもビーチ縛りになりがちだし、6月末まではテスト勉強が忙しかったりと

自分のための海へ行っていなかったので、久々に行ってきました〜✨

海況も良かったので外洋に出たのですが、透明度はパッとせず。

でもコガネスズメダイやニザダイ、ヒレナガカンパチなどワイドが最高でした!

夜はサンゴの産卵を狙ってナイト!

残念ながら昨日は出ずでしたが、完全にリフレッシュできた休みでした🎌

 

さて、水温も透明度も下がったまま。

うーん、早くどっちも上がってきて欲しいな〜💦

もちろん8~10mくらいは見えているんですけどね。

ま、マクロは関係ないということで、マンツーマンでカメラダイビングに挑戦してくれました〜🌈

粘ってなんぼのジョーフィッシュ。

撮りたいという気持ちが先行してしまうと、引っ込んでしまう生き物。

遠目からゆっくりバレないように近づいてみてください。

モグラ叩きゲームのようにひょこっと顔を出してくれますよ〜😊

 

カンザシヤドカリも同じく引っ込みやすい生物。

ストライプネイルを可愛く撮ってくれました😍

 

数は減ってしまったもののの、ウミウシもまだいます!

写真で見ると大きく見えますが、実際は5ミリくらいのコミドリリュウグウウミウシ。

 

水中で見れば受け入れられるけれど、蜘蛛とフォルムは一緒🤣

オルトマンワラエビはカメラをする人には人気の被写体ですよ〜

 

クジャクケヤリは黒抜きで。

透明度が悪いと意外と簡単に黒抜きになったりします。

全部レンタルカメラで撮れちゃいます!もちろん自前のカメラがある方も大歓迎です。

人数の少ない日は特に狙い目ですよ〜

来週の平日はまだまだ予約に空きがあるので、遊びにきてくださいね〜🌈

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/6の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 20~21℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ウエットスーツ