ムムムな透明度🥴

こんにちわ!がーしーです❗️

昨日は年に一度の七夕、みなさんはお願い事されましたか?🌌

 

僕はとあるお願いを一つ、

「透明度よ、回復してくれ」と、、、

梅雨の影響なのか、連日ビーチエリアもボートエリアもなんともスッキリしない透明度が続いています😭

 

去年も夏本番前のこの時期はもやもやとした感じなってましたねー、とにもかくにも早期回復を祈るばかり❗️

 

 

ソラスズメダイ乱舞

カゴカキダイくるくる

テングダイ編隊

 

魚種、魚の数は相変わらず豊富です!水温上昇とともに動きも生態活動も活発❗️

各種の産卵・求愛行動も盛んに見られるので、皆様にもどしどしご紹介できますよ〜🙌

 

 

 

 

今年度のアオリイカの産卵は、残念ながら(ほぼ)終了しましたが

ビーチのナイトダイビングでは、フライングでハッチアウトしたアオリイカの稚イカが見れますよぉ〜😎

ワイドに撮るとこんな感じ

マクロに撮るとこんな感じ

 

そんなに逃げないのでワイドでもマクロでも撮りやすいアオリイカのBABY、

今の時期のナイトならではの生き物もいるので、

水温も上がってウェットで潜りやすくなった今の時期のナイト、オススメです☺️

 

 

今月の満月/大潮の時期に控えた(あくまで予測ですが)サンゴの産卵ナイトもお見逃しなく!💪

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませー❗️

 

 

本日はこの辺で!それではまた!

 

 

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/7の串本

  • 天気 
  • 気温 ℃
  • 水温 20~21℃
  • 海況  m
  • 透明度 m
  • スーツ ウエットスーツ