うーん!スッキリしない水中だなぁ

近畿地方はまだ宣言されてませんが、多分串本は梅雨明けしました。

もう空も空気も日差しも全部夏なんだもん!

さらに梅雨明け宣言が発表されるとさらに忙しくなるぞー!!

すでに土日はパンパンです!

平日のご予約をお待ちしております!

 

 

陸はとてもよくなったんだけど、水中がイマイチパッとしないなー

少し水温は上がったから、ちょっと前みたいにガクブルすることはないんですが、長く潜ってたら冷えます。

流石にまだ3mmは早い!!

5mmスーツ+フードベストか2ピースをお勧めしています。

でもこの水温ではスズメダイの産卵がとっても捗り、随所で子育てシーンを見ることができます!

ちなみにこれはマツバスズメダイの卵

 

そしてこれはクマノミの卵

実はクマノミもスズメダイ科の仲間なんです。

 

 

ジョーフィッシュの卵も探してるんだけど、個体数はあるものなかなか見つからない

口に卵を咥えて出てくる姿はとっても可愛いのでみんなに見せたいんだけどなー

 

 

ウミウシまだまだいます!

ちなみにこれはケヤリに乗せてませんからね

自分から乗りに行ってました

乗りに行くシーンなんて初めて見たわ!

 

イサキは相変わらず群れ群れでーす!

透明度が低いですが魚の量は多いので、そんなに気にならずに楽しめるはず!!

 

駕籠かきも群れてて夏って感じの風景になってきましたね。

 

なんか来週ぐらいに台風ができそうな予感ですが、一旦無視しときましょう!w

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/18の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 22℃
  • 海況  1m
  • 透明度 8m
  • スーツ 5mmウエット