金色と橙色にまみれて✨

こんにちわ!がーしーです❗️

ここ1週間、ビーチで講習・体験・スノーケルとわちゃわちする日々が続いていましたが、本日は久々のボートファンへ❗️

ビーチの水温(25−26度)に慣れていたので、ENTRYしてすぐびっくり!ダイコンを見ると20度じゃないか❗️

僕は平気でしたが、お連れしていたレディお二人は3本目はガクガクブルブル!もう7月末だぜー❓

透明度は最終便には驚愕の4m!春濁り再来!?と思ってしまうほど

あおーーい夏の海が待ち遠しいですねぇ〜!

 

 

さて!そんな状況でも生き物たちの動きは絶好調❗️

外洋、内海ともにキンギョハナダイの幼魚・成魚ともにわんさか盛り上がっています❗️

ぶとう畑(トゲトサカ)上に泳ぎ狂うキンギョたち、外洋らしーいシチュエーションの一つ!

 

こちらは内海のパタゴニアみたいな山と紹介してる根の上に泳ぎ回るキンギョ、

下から上、上から下に泳ぎ回る様子は圧巻❗️一見の価値ありです〜✨

 

 

 

 

 

黄金の竜巻、キンメモドキの群れ

すごい数集まってます、、、何百匹?もはや何千匹?かわからないくらいの塊!

イサキの大群に並ぶ今の串本の見どころの一つなのではないでしょうか❗️

魚の群れに包まれる、皆さんがダイビングで見てみたいと思った景色の一つだったのではないですか?

 

ただ残念なことにキンメモドキの天敵”オオモンハタ”界隈で噂が広まってしまったのか、群れの周りにウロウロと集まってきてます、、、近いうちに食われてしまう可能性大

キンメモドキの群れに包まれたい方、お早めにーーー❗️

 

 

本日はこの辺で!アディオス❗️

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

7/24の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 32℃
  • 水温 21-23℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 6-10m
  • スーツ 5mmウエット