浦島太郎事件

台風早く過ぎ去ってくれないかな〜

毎日のように進路やスピードが変わっていくので、当初想定していたのとは大違い。

何事もなく早く終わってほしいと祈るばかりです。

 

さて、先日珍事件がありました。

お店のストーリーを見てくれた方はご存知ですかもですね。

その日はシュノーケリングに行っていたのですが、そのご家族の方から、

『前のビーチってカメよく出ますか?』と聞かれました。まれに水面に顔をあげて呼吸しにくる子がいるから、

それを見たんだろうな〜と勝手に思っていたら、『まだいると思うので見てみて下さい』とのこと。

どう言うことー?と思いながら、店の2階から前のビーチが見えるので上がってみると、

めちゃめちゃ大きなカメが打ち上がっているー

ファンダイビングメンバーに声かけて、レスキューしに行ってきました。

どこからともなく現れた、海中公園のスタッフの方に指導して頂きながら、

とりあえずはカメの様子を観察。

ちょっと元気がなさそうですが、頑張って手を動かして海に戻ろうとしていました。

カメの大きさは甲羅の大きさで判断するようです。

ダイビングで見てるのも大きいと思っていましたが、この子は桁違いに大きい。

100キロ級だと言っていました。

大の大人6人がかりでやっと持てるくらいの重さ。

泳いでいけるくらいまで運んであげました。その後何日間かは上がって来てしまうかもと言っていたので、

様子を見ていますが、ちゃんと海に帰れてそうで一安心。

まさに浦島太郎の話みたいな事件でした

 

そんな次の日にはカメリクエストがあったので、水中でカメ探し。

前日にカメを助けたおかげかあっという間に見つかりました。

そんなに動かない、のんびりした子だったなー

 

台風明け、早く潜りたいなーと今からウズウズしてます。

ご予約いただいてたにも関わらず、お断りをさせて頂いた方、本当に申し訳ないです

次は全力でガイドさせて下さい!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

8/27の串本

  • 天気 
  • 気温 ℃
  • 水温 ℃  
  • 海況  クローズ
  • 透明度 m
  • スーツ 5mmウエット