ボート水温&透明度上昇☝️

朝晩が涼しくなってきましたね〜。

もうそろそろクーラーなしでも行けそうだなー。

今年は水温上がってこないなーと思っていましたが、台風明けからはボートもビーチも水温28度越え。

めちゃめちゃ快適に潜れますよー✨

 

ここ最近海外からの方がどんどん増えてきているように思います。

タイからお越しの方は連日串本の海を潜り込んでくれました。

キンギョハナダイとソラスズメダイ、ハナゴイなどの色鮮やかな魚たち。

 

カゴカキダイたちは相変わらず同じポイント内をウロウロ。

青い海に黄色が映て写真でも、動画でも綺麗に映りますよー😎

 

今日は昨日より透明度も上がり15メートルオーバー。

これぞ夏の海!って感じでサイコーでした🥰

 

串本ではなかなか地形のポイントが少ないですが、

こんなアーチ型のトンネルがあるポイントも実はあるんです。

水深はそんなに深くないので、オープンの方でも楽しめますよー👍

 

チョウチョウウオもいい感じに群れていましたが、それを遥かに上回るナガサキスズメダイの量。

 

幼魚の時は青っぽい色をしていますが、大人になるとどんどん黒っぽくなる魚。

カラフルな魚が人気ですが、このナガサキスズメダイも愛嬌のある顔をしているので、

皆さんも見てみて下さいね。

では今日はこの辺で。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

9/4の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 31℃
  • 水温 28℃  
  • 海況  穏やか
  • 透明度 8~15m
  • スーツ 5mmウエット