串本ただいま絶好調

涼しくなったかと思いきや、またクーラーを復活させてしまいました。

もわっとした空気の感じで、また台風がきそうな予感。

週末のたくさん遊びに来てくれる日に限って台風がいつもきてる気がする😂

何事もなく過ぎてくれるのを祈りましょう。

 

さてさて、連日絶好調の串本の海。透明度も魚も最高のコンディションです。

連日外洋に出かけていますが、もちろん内海も負けていません。

一番群れていた時よりは少し小さくなってますが、それでもアザハタ&キンメモドキはまだ健在。

今の時期ならではの風物詩。

特にこの夏の時期は、串本が初めてという方も多い時期。

私たちからするととっても見慣れた子達でも、珍しそうに撮ってくれます。

確かにミギマキがこんなに集まるのはちょっとレアですけどね。

通年見れるホウライヒメジ。この魚はいつも何考えてるんだろー?

ダイバーが近づいて行ってもそんなに嫌がらず写真を撮らせてくれますよ。

オオモンカエルアンコウは一時、姿をくらませていましたが、

この日はアンカー近くでウロウロしてました。動き方が可愛いですよね😍

内海も安定して透視度15~20mをキープ。

水温も28度くらいで、めちゃめちゃ潜りやすい。

流れの少ない内海は、初心者やブランクのある方でも潜りやすいですよー。

かといって、魚の種類や量も外洋と変わらずいい感じです👍

串本は10月くらいまではWETで潜れちゃうので、WET勢の方は特にお早めに!

もちろん年中ファンダイビングやっていますけれどね👍

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

9/11の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 32℃
  • 水温 28-30℃  
  • 海況  穏やか
  • 透明度 12-20m
  • スーツ 5mmウエット