各種講習を再開!

なんで今年は連休やお盆の長期休みにトラブルが発生するんや!!

地震もそうやったし、台風、前線とことごとく皆さんが集まるところで海がよくなくなる。

平日はとってもいい海況が続くのに!

もういっそのことみなさん、平日に遊びにきてくださーい!

 

さて、夏場は忙しくて各種講習をストップしてファンダイビングや体験、スノーケリングメニューを開催してきましたが、ようやく予約状況も落ち着いてきたので、講習メニューも再開することにしました!!

特に今から海がよくなってくる時期でもあるので、ダイビングを始められる方はもちろん、ステップアップして遊びの範囲を広げるのにとてもおすすめな時期になります!

 

そしてこの三連休で初級ライセンスの講習を開始!

元気ハツラツな4名の学生の講習をさせていただきました。

2日間の日程でしたが、終始賑やかで勉強熱心だから、教えるこちら側も熱が入る

透明度も思ったより綺麗で最終日は講習そっちのけで水中を楽しんでしまいました

 

最終からバディダイビングを徹底的に身につけることを意識。

出来ないことはみんなでフォロー

足りないことを補いながら、無事認定です!

 

ダイビングライフは始まったばかり!

目標はマンタ

この調子ならすぐに上手くなって見に行けるようになる気がします!

 

そして続け様にDEEP SDC

古座のブラックトンネルで40の世界にチャレンジ

細かな計画を立てて、無理をせず、リスクを最小限に抑える潜り方を徹底

もちろんトラブルの発生も考慮し、バックアップも準備してのチャレンジです。

 

誰でも気軽に行けるわけではない40mには地形だけじゃなく珍しい生物や発見がたくさん。

もちろんきちんと水深やNDL、残圧を管理できる方でないと連れては行きません!

なのでDEEPなダイビングに興味がある方はぜひこのDEEP SDCに挑戦して見てください。

世界が広がるだけじゃなく、ダイビングの知識がより深く理解することができますよ

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

9/22の串本

  • 天気 雨
  • 気温 28℃
  • 水温 22-26℃
  • 海況  2m
  • 透明度 10m
  • スーツ ウエットスーツ